トピックス

    2014/11/15

    賑やかな稽古場ブログ

    今日は何だか、霧島ロックさんと松下幸史さんの旅行記のおかげでかなり楽しいなぁ、とこの稽古場ブログを読んでいたのですが‥

    ちょっとちょっと、
    3つほど前の記事に、
    我らが飲み隊長の久行しのぶさんったら、
    「香盤表」のことを
    「降板表」と書いていらっしゃいますよ!しかも、二回も!

    たしかに、一発で漢字変換されないですけど、
    「香盤表」とは、かなりざっくり説明すると、シーン毎にどの役者が出ているかが分かる一覧表のことなのですけど、

    たしかに、そんなに使う言葉ではないのですけど、

    そんな、よりにもよって演劇の稽古後ブログで、
    「降板」表だなんて!
    縁起でもない!やめてください!マジでドキドキしますよ、しのぶ隊長!

    by丸子聡美

    0 件のコメント:

    コメントを投稿