トピックス

    2014/11/24

    旅館の思い出




    今回は山村の宿が舞台。

    三年前の今頃、本当に山の中にある旅館で働いていました。
    紅葉が綺麗で、雪が多くて、それはそれはのどかな場所でした。
    今の舞台のイメージの宿とは大分違うけど(笑)少なからず役に影響しています。
    あの頃の日々は貴重な経験で、今でもよく思い出します。

    その旅館がある山で、今年噴火がありました。
    ショックでした。
    自分の大事な場所が悪いニュースとなって全国区に広まるのは悲しかったです。

    あらすじの中の言葉で、私には『忘れたことすら忘れてしまった』という響きが一番残ります。
    そうなんですよね。
    当時どんなに悲しかった事も、忘れていたりする。
    故人を偲ぶことさえも。

    本番中に肉親の命日があるので、その日は想いを馳せようと思います。

    なんか重たくなっちゃった(苦笑)

    人生何がどう繋がるかわからないですね。


    菊地未来


    0 件のコメント:

    コメントを投稿