トピックス

    2014/11/20

    愛のある大重氏

    稽古終了後近くの中華屋にて。
    横田氏のダメ出し始まる。
    大重氏、みんなの小皿に円卓の料理を分け配っている。ひとしきり配り終えると静かにキンカンをテーブル上に出す。
    大重氏「これ、あげます」
    私「え、いいのですか」
    大重氏「万能薬です、肩コリにもいいですよ」
    私「ありがとうございます、でも、酔った勢いでくださるのでは?」
    大重氏「フフ。そうかもしれません、でもどうぞ」
    大重氏、氷入りのみんなのグラスに紹興酒を注いでいる。
    私、キンカンを首肩に塗る。塗る。
    私「あれ、大重さんは、これ持ってなくて大丈夫なんですか?」
    大重氏「えぇ。僕それ眠気覚ましに眼の下に塗ってたんですよ」
    ・・あぁ、それじゃ、もう返すに返しにくい状態になってしまいましたな。
    最近、左首肩の痛みに悩まされております。ありがたく使わせていただきます。感謝!

    愛ある人の出演しているTANGRAM「春のズボンと秋のブラシ」。
    杉村でした。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿