トピックス

    2014/11/14

    作・演出の横田です5

    今作のタイトル「春のズボンと秋のブラシ」、口にするにはちょっと長くて稽古場で全部を声にすることはあまりない気がします。「春のズボン、、、」あたりで何を言いたいのか分かるでしょう的な空気を醸して
    聞く側が察するのがマナーとでもいいたげに、とにかく全部を口にするなんて野暮ったいことはしないのです。気の利いた略語も生まれず、劇団では「ボンブラ」と無理やり略してる人が居たような気もしますが定着せず、もはやタイトルとしての役割を担えていないのではないかと不安にさえなります。

    でも個人的にはかなり好きなタイトルなんですよねー

    横田拝

    0 件のコメント:

    コメントを投稿